ダイノジ大谷、TBSで連ドラ初主演 トーク力評価、謎の試験官に

[ 2014年12月20日 06:00 ]

TBS「eのスピリット」で連ドラ初主演する「ダイノジ」大谷ノブ彦

 お笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦(42)が連続ドラマに初主演する。TBSのトーク番組「オトナの!」(水曜深夜1・46、24日は深夜2・06)内で24日から放送される「eのスピリット」(全8話)。

 「地球を守りたいヒーロー募集」という変わった広告を見て集まった男女計8人が参加する謎のオーディションを描く。大谷は試験官で、参加者を追い込んでいく役どころ。

 相方の大地洋輔(42)はエアギターの世界選手権で06、07年と連覇。その一方、大谷はDJの活動と怪談を得意とするトーク力で知られる。

 角田陽一郎プロデューサーは「ドラマを引っ張るトークの力量とオーディションでの圧迫感を任せられるのは大谷さんしかいないと思いました」と説明。大谷は12年のNHK「無垢の島」に出演しているが、主演は初。「あなたにしかできないと言われ、お引き受けしました。もし失敗したら?選んだプロデューサーが悪い」と話している。

 ロックバンド「the telephones」の石毛輝(30)が音楽を担当する。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月20日のニュース