上戸彩 しっかり主婦の顔「スーパーにも普通にいます」

[ 2014年12月19日 07:30 ]

「セキュリティーもバッチリです」とVisaデビットカードをPRする上戸彩

 女優上戸彩(29)が18日、都内で行われたビザ・ワールドワイド「Visaデビットカード新CM発表会」に出席した。新CMキャラクターに就任し、25日から全国放送される「買い物アーカイブ」編に出演する。

 「来年のラッキーカラー」という黄のワンピース姿。CM撮影について「リラックスして楽しめた」と振り返り「(ステップなど)動きのあるシーンだったが、足の下が柔らかかった。ヒールを履いていたのでガクガクした」とエピソードを披露した。

 この日はファイナンシャルプランナーの山口京子氏も同席。Visaデビットカードが、使ったその場で代金が銀行口座から引き落としされることや、不正利用に対する補償があることなどを説明。「買い物をしながら上手なお金の管理ができる方法」を伝授された上戸は「タクシーでも使える。これまで、使いすぎや悪用されることが不安でカード決済をしなかったけれど、きょうその不安が全て解消された。もうカードを持つしかないですね」と笑顔を浮かべた。

 私生活では12年にEXILEのHIRO(45)と結婚。プライベートについて「気分転換に洋服などの買い物をする。スーパーにも普通にいますよ」と明かした。「最近のカバンは小さいので、愛用していた長財布が入れられないこともある。小さい財布だと、お釣りでパンクしそうになる。このカードがあれば、ATMに行かなくてもいい」と、現金感覚で使える商品をPRした。

続きを表示

2014年12月19日のニュース