「ラーメンズ」片桐仁 初の街ロケ&LINEスタンプ制作 自信作できた

[ 2014年12月15日 06:00 ]

初の街ロケを体験した「ラーメンズ」片桐仁(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ラーメンズ」の片桐仁(41)が、15日深夜放送のフジテレビ「クリエイター創出ドキュメント ムチャブリ!スタンパー!!」に出演、自身初のLINEスタンプ制作と街ロケに挑戦する。

 片桐は「ラーメンズ」の活動に加え、俳優、アーティストとしても精力的に活動、粘土を使ったアート表現では、個展を開くと熱狂的なファンがつめかけるほどだ。番組では片桐が「片桐仁の粘土アートで一言!」と題し、老若男女、街行く人から自身作成の粘土アート作品にコメントをもらい、後日その粘土アート作品をコメントとともにLINEスタンプ化していく。

 初のロケでまず片桐が向かったのは「おばあちゃんの原宿」こと巣鴨。人生の大先輩から衝撃的な金言が飛び出し、その後も六本木にいる外国人や夜の街で働くさまざまな人たちから言葉をかわした。

 今回の収録について片桐は「全てが初体験のことばかりでしたが、やってよかったです」と感想を述べ、LINEスタンプに関しては「過去に類を見ないインパクト満点のスタンプになりました。ぜひ面白く使ってください」と自信を見せている。

 オンエアは15日深夜1時20分から関東ローカル。制作されたスタンプは、実際に「LINEウェブストア」およびLINE内スタンプショップで販売される。

続きを表示

この記事のフォト

2014年12月15日のニュース