鶴瓶&ももクロ 大阪で合体!「東京の人には見せへんで~」

[ 2014年12月7日 07:35 ]

関西初のレギュラー番組に大はしゃぎの「ももいろクローバーZ」と笑福亭鶴瓶(右から3人目)

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」と落語家笑福亭鶴瓶(62)の異色の顔合わせ番組「桃色つるべ」(来年1月13日スタート、火曜深夜1・05)の収録がこのほど大阪市内で行われた。

 鶴瓶にとっては11年ぶり、ももクロにとっては初の関西レギュラー。オーディションで選ばれた視聴者が6人を前に結婚や進路、子育てなど、あらゆる悩みを相談し主に関西在住の“おもしろ素人”とトークを繰り広げる新タイプのバラエティー。

 「ボクにとっては大阪でこういう番組をすることにめっちゃ意味があんねん!」と力説する鶴瓶は、衣装も若手時代のトレードマーク、オーバーオールを熱望し「大阪でしか見られない、ネットも番販(番組販売)もさせへん。東京の人が見られへんでもどかしいような番組にしたい」と力を込めた。

 関西での初レギュラーにももクロは「せっかくだからUSJにも行きた~い!」とノリノリで、玉井詩織(19)は「お兄ちゃんと同世代の人が来てくれたけど、お兄ちゃんとは比べものにならないぐらいしっかりしてた~」と最後にぶっちゃけ笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2014年12月7日のニュース