松ちゃん「紅白出たい」浜ちゃん「意識したことない」9回目「笑ってはいけない」

[ 2014年12月3日 18:00 ]

「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」記者会見で松本人志(左)に突っ込みを入れる浜田雅功

 「ダウンタウン」の浜田雅功(51)と松本人志(51)が3日、都内で行われた日本テレビ系の大みそか特別番組「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時!」(31日後6・30~24・30)の記者会見に、月亭方正(46)、「ココリコ」の田中直樹(43)、遠藤章造(43)と出席。裏番組の「NHK紅白歌合戦」は意識していないことを明かした。

 松本は「(9回目だが)一度もやりたいと言った覚えがない。毎年言ってるんですが、何とかヒット曲を出して、紅白に出たい。出さないとヒット曲って出ないもんで」と毎年恒例のライバル番組「NHK紅白歌合戦」出演を熱望した。

 昨年は視聴率19・8%を獲得し、同時間帯の民放トップでシリーズ最高の視聴率を記録し、その紅白の対抗馬としての期待もさらに高まるところ。紅白への対抗心を聞かれ、松本から「浜田さんがいろいろ楽屋でおっしゃってましたよ。目じゃないみたいなこと言うてるって聞きました」といきなり水を向けられた浜田は「あまり意識したことないでしょ、紅白なんて別に」とキッパリ。「歌が好きな人はね…」とフォローを入れるも松本から「何その言い方」と突っ込まれ、「年末バカバカしいのを見たい人はうちを見てくれたらいい」と何とかPRで収めた。

 すると、松本は「僕はフジテレビの『ワンピース』を見ます。斬新でしょ、『ワンピース』をやるって」と他局の裏番組まで持ち出し、これには「あほやん!」とこの日一番のツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

続きを表示

2014年12月3日のニュース