×

あゆ 紅白“卒業”に心境「ベストな形でお別れ 清々しい気持ち」

[ 2014年11月23日 12:30 ]

浜崎あゆみ

 歌手の浜崎あゆみ(36)が23日、自身のツイッターを更新。今年の「第65回NHK紅白歌合戦」(12月31日後7・15)の出場者リストに入っておらず、デビュー翌年1999年からの連続出場が15回で途絶えることになったというスポニチ本紙報道に言及。史上最多の6年連続で紅組トップバッターを務めてきたが「NHKホール卒業」という表現を使い「清々しい気持ち」と心境をつづった。

 「お互いにパーフェクトなタイミングで笑顔で手を振り合い、ベストな形でお別れができたことをむしろ清々しい気持ちで喜んでいるわけでして。ってなんか、破局ツイートみたいになってしまいましたが、違います(笑)。NHKホール卒業させていただきます!」

 浜崎は2000年から14年連続で年末のカウントダウン公演を開催。紅白とライブ両方のリハーサルと本番を並行して続けてきた。その疲労と重圧から解放され、歌手人生で初めて越年公演のみに集中できる環境になったことをポジティブに受け止めている様子だったという。

 最終的に紅白出場しないことが確定したことを関係者が伝えた時も明るかったというスポニチ本紙報道の通り、前向きにツイートした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年11月23日のニュース