キャイ~ン天野 求婚に“新説”「ちぃ~と結婚したいんだもん」

[ 2014年11月16日 12:24 ]

「キャイ~ン」の天野ひろゆき

 今年2月に元アナウンサーの荒井千里さん(31)と結婚し、10月に挙式・披露宴を行った「キャイ~ン」の天野ひろゆき(44)が16日放送のフジテレビ「ウチくる!?」(日曜正午)に出演。相方のウド鈴木(44)がプロポーズ秘話を明らかにした。

 天野はプロポーズの言葉は「ハッキリはない」としながらも、2020年五輪開催地が東京に決まったのを2人で見ていた時「7年後、東京オリンピックを1人で見るのは耐えられない」と言ったものが“間接的”なプロポーズになった、とされていた。

 しかし、ウドは“新説”を提唱。ウドが千里さんに聞いたところによると、天野は千里さんに過去の恋愛の話を聞きながら「有名人、著名人の中で知り合いはいるか?もしかしてロマンスがあった?」と質問攻めにしたという。

 千里さんが「なんで、そんなこと聞くの?」と返すと、天野は「だって、ちぃ~(千里さん)と結婚したいんだもん」とハッキリ口に。千里さんが「今、なんて言ったの?」と確認すると「知らないピョン!」と恥ずかしがっていたという。

 司会の中山秀征(47)が「これが真実ってことでいいですか?オフィシャルになりますけど」と問うと、天野は「そうでちゅね」と照れながら赤ちゃん言葉で認めていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年11月16日のニュース