坂上忍“暇ではない”「嫁さんはまだもらう気はない」

[ 2014年10月29日 16:23 ]

商品を試食し、熱く語る坂上忍

 俳優の坂上忍(47)が29日、都内で行われたマルハニチロ 冷凍食品「新中華街」新CM発表会に出席。テレビで見ない日がないほど、人気者の坂上だが、CMへの出演はまだ少ない。

 「お声掛けいただいた時は“え?”と思ったけど、うれしかった。もともとCMに向いてない人間だと思っていたので、勇気あるご決断だなと。いい意味でケンカを売られているという感じ」とまさかのCMキャラクター起用を喜んだ。

 新CMは、坂上が坂本龍馬を連想させる武士姿で「横浜あんかけラーメン」「あおり炒めの焼豚炒飯」の2食品を「うまい!」「参った!」と商品に舌鼓を打つというもの。CMで着用した「そのまま」の着物姿で登壇した坂上は「ちっちゃい頃から時代劇も出させて頂いているので、着物は着慣れているというか、好き。毎年あつらえています。ビシッとなりますね」。

「食レポは苦手」という坂上だが「いつものままで構いませんと言われたので、素直な感想を述べさせてもらった。料理には自信あるけど、めちゃめちゃうまかった」。特に炒飯は気に入ったようで、「うまいって有名でしたからね。びっくりするぐらいうまいですよ」と絶賛した。

「今年は暇ではないですね。今日も朝の5時からロケしてましたし」と忙しい毎日を送る坂上だが、「寝てはいますし、ワンちゃんも世話もできている。ただ、私生活の時間はないという1年だったと思う」。現在、30代の女性と交際中だが、「嫁さんはまだもらう気はない。去年からこの話してるけど、1年経ったぐらいで、そうそう変わらない」といまだ再婚願望がないことを強調。「まだ47(歳)ですからね。しばらくはしないんじゃないですかね。ワンちゃんのベビちゃんと、人間のベビちゃん、(教え子の)子役たちも抱えているのでまずはそっち」と話していた。

続きを表示

2014年10月29日のニュース