PR:

ふなっしー引退宣言撤回!来年の目標は大河と朝ドラ「ふなちゃん」

富士フィルム「うごく年賀状」サービススタート記念「フジカラーふなっしーポスト」除幕式に登場、ふなっしーポストの横でポーズをとるふなっしー

 千葉県船橋市非公認の人気キャラクター「ふなっしー」が29日、都内で行われた富士フィルム「うごく年賀状」サービススタート記念「フジカラーふなっしーポスト」除幕式に登場。引退示唆のコメントを撤回し、来年も走り続けることを明かした。

 テレビ出演だけでなく、全国各地のイベントにも飛び回り、とにかく大忙しな一年を送ったふなっしー。「海外に行けたのが楽しかったなしな。一番はパリかな。刺激的なしなー。(大変だったのは)テレビ局の方がだんだん欲求をエスカレートしてきた。海に投げられたり、飛行機で飛んだりとかも普通になってきた。やっていることが引田天功さんと変わらなくなってきたなっしー」とこの1年を振り返った。

 あと2カ月となった2014年。やり残したことは「エアロスミスかオジー・オズボーンとの共演」だといい、「年内にケリをつけてやるなっしー」と気合十分。「正月は仕事入っているふりをして、どっかの温泉とか行きたいなしな」と笑ったふなっしー。昨年はNHK紅白歌合戦にも出演し、大暴れしていたが、今年の出演も気になるところ。12月31日の予定については「あんまり言っちゃいけない」「決まってないなしよ」としながらも「ユニバーサルに空けておいてくれって言われたなしな。だけど、確定ではないと言われたなっしー」と状況を説明し、言葉を濁した。

 ふなっしーがブレークして3年目。15日に出演したイベントでは“引退宣言”とも取れる発言をしていたが、引退する気持ちは「全然なしよ。ゼロなしな」とピシャリ。「取材の人から引退するんですか?ってそういうことばかり聞かれたから盛り上げようとして話したら、そこだけ使われていた」とリップサービスだったことを明かした。

 「体力的にはキツイから、ちょっとペースは落としたい」としつつも「みんなに喜ばれているうちはまだまだ頑張るから、応援してして、梨汁ブシャー!」とまだまだ来年も走り続けることを宣言した。

 実際に「来年の仕事も入っちゃっている」とふなっしー。来年の目標を聞かれ、「大河ドラマ、あと朝ドラ…『ふなちゃん』。ふなちゃんも潜るなっしー。よろしくなしな、NHKさん!」と呼びかけ、笑いを誘っていた。

[ 2014年10月29日 13:03 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月21日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル