獅童明言「結婚します」 海老蔵の“取材”に答えた「僕のブログで発表させて」

[ 2014年10月14日 19:31 ]

結婚について質問する市川海老蔵(右)に困ったような表情の中村獅童

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(36)と中村獅童(42)が14日、都内で行われた「六本木歌舞伎」(2015年2月3~18日、EXシアター六本木)の製作発表に臨んだ。

 獅童がこの日、交際中のA子さん(29)と来年1月3日にも結婚と一部で報じられたため、多くの取材陣が殺到。海老蔵もニヤニヤしながら「どうしたの? 何かやったんですか?」と取材する側に回って突っ込んだ。

 「今日はそういう会見じゃないでしょ」と獅童がかわそうとしても、海老蔵はおかまいなしで「で、結婚はどうなの?」と悪ノリ。獅童が仕方なく「結婚は、します」と話すと、海老蔵が「結婚、おめでとうございます」とあおって、会場が拍手に包まれた。

 獅童は今年12月に母・小川陽子さんの喪が明けるが、「来年12月まで舞台が決まっているので、スケジュールも含めていいタイミングを選んで、いい報告ができればいい」と説明。すると海老蔵が「日にちがちゃんと決まったら教えて。僕のブログで発表させて」とせがみ、獅童を苦笑させていた。

 なお「六本木歌舞伎」は、2人が今年1月に新橋演舞場「壽三升景清」で共演した際、楽屋で「何か新しいことをやりたいね」と話したことがきっかけで実現。演出を海老蔵が主演した映画「一命」などの三池崇史監督(54)、脚本を「あまちゃん」の宮藤官九郎(44)が務める。

続きを表示

2014年10月14日のニュース