川栄、143日ぶり劇場公演復帰!藤田が変化暴露「足が臭くない」

[ 2014年10月9日 05:30 ]

AKB48劇場での公演復帰を報告した川栄李奈(左から2人目)。川栄を囲むメンバー(左から)中村麻里子、川栄、前田亜美、中西智代梨、市川愛美

 5月25日に岩手での握手会で襲撃被害に遭ったAKB48の川栄李奈(19)が8日、東京・秋葉原の専用劇場で公演復帰した。ホームに戻ってくるのは事件1週間前の5月18日以来、143日ぶり。客席から1・5メートルと近いステージ上から「ただいま~!」と元気いっぱいに復帰を報告した。

 最初の自己紹介コーナーで、250人のファンで満席のホームから「りっちゃん、お帰り!」と大歓声。「4カ月半ぐらいずっと暇でした。長い休みはもういらない!働きたい!遊びたい!」と続けると、ひときわ歓声が大きくなった。

 所属するチームAのステージ。おバカキャラでブレークしたムードメーカーの復帰を仲間たちは、ユーモアたっぷりに祝った。藤田奈那(17)は復帰後の変化として「足が臭くない」と暴露。この指摘を受けて川栄は「4カ月ぐらい運動をしないと、汗をかかなくなるから足が臭くなくなるんです」と自慢げに語り、笑いを誘った。

 6月のテレビを皮切りにコンサートなど次々と仕事に復帰し、事件から4カ月半で劇場にも戻ってきた。運営側によると、9月から劇場復帰の時期を模索し日程を調整してきた。川栄と同じく負傷した入山杏奈(18)は本格的な公演復帰はまだだが、6月30日に近況報告のためステージに上がっている。

 この日の川栄は17曲中13曲に出演。ギプスが外れた右手も元気に振り回した。アンコール前には「りっちゃん」コールの大合唱が起き「お客さんとアイコンタクトで通じ合うことができるのは劇場公演だけ。私が元気でいられるのは、劇場で皆さまに(パフォーマンスを)伝えることができているから」と応援してくれるファンに感謝した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月9日のニュース