PR:

「テラスハウス」最終回 初期メンバーの哲ちゃん涙で去り幕

「テラスハウス」最終回の1場面。菅原哲也がこれまでを振り返るアルバムを目にして感極まる

 若者に絶大な人気を誇ったフジテレビ「テラスハウス」は29日、最終回を迎え、2012年10月のスタート以来、2年間の歴史に幕を閉じた。

 見ず知らずの男女6人が一つ屋根の下で暮らす青春リアリティーショー。グラビアアイドルの筧美和子(20)モデルの今井華(21)歌手のchay(23)らが番組からブレークした。You Tubeに投稿された特別動画の合計再生回数が1億回を突破するなど、若者から高い支持を獲得した。

 現在のメンバーは菅谷哲也、島袋聖南、平澤遼子、保田賢也、山中美智子、伊東大輝。共同生活も残りわずかとなったある晩。筧、chayら歴代メンバーが駆け付け、最後のパーティーが盛大に行われた。

 久しぶりの再会を懐かしみ、思い出話に花が咲く中、ウィンドサーファーの伊東大輝がアルバイトの島袋聖南と交際していることを、かつてのメンバーでプロサーファーの湯川正人に告げる。聖南と結ばれることがなかった正人は「良かったな、頑張って」と言葉は少なくても2人を祝福した。

 翌日、次々とメンバーがテラスハウスを去り、現メンバー6人中初期メンバーの聖南と哲也の2人だけで最後の夜を過ごすことに。哲也は「いろんな人たちに出会えたことが本当にこれから自分の財産になると思う」と2年間を振り返った。

 翌朝、哲也がリビングへ降りると聖南のメッセージとともにこれまでを振り返るアルバムが。アルバムを目にして哲也は思わず涙した。悲しい気持ちを捨てきれないままテラスハウスの扉を開け、目線を上げると少しびっくりしたような表情を見せたところで物語は終幕した。

[ 2014年9月29日 23:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月25日03時〜04時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル