北乃きい「ZIP!」デビュー 山口達也のジョーク受け流す

[ 2014年9月29日 06:05 ]

29日から日本テレビ「ZIP!」で総合司会を務める北乃きい(C)日本テレビ

 女優の北乃きい(23)が29日、日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の総合司会として登場した。

 結婚を機に降板した関根麻里(29)の後任。番組の冒頭で「ちょっぴり憂鬱な朝を吹き飛ばして、皆さんが過ごしやすい一日を迎えられるように努めていきたいと思いますのでよろしくお願いします」とあいさつした。

 月曜ZIP!メインパーソナリティーの「TOKIO」山口達也(42)は初登場の北乃に「もし俺が初日だったら遅刻してくるね」と“ジャブ”を打ったが、北乃は総合司会を務める桝太一アナ(33)とともに「いやいや」と制止していた。

 北乃は「ZIP!」の定番プレゼントコーナー「ZIP!deポン!~ガーデン~」には、ガーデニングをイメージしたようなオーバーオール姿で登場。じょうろを手にキュートなダンスを披露した。

 27日に行われた会見では「初めて聞くテレビの用語とか分からないことだらけ。0歳児の赤ちゃんのような感覚」と緊張の面持ちを浮かべていた。

続きを表示

2014年9月29日のニュース