第2子出産の千葉真子さんが仕事復帰「スピード復帰と言われますが…」

[ 2014年9月25日 17:05 ]

27日放送の文化放送「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」で仕事復帰する千葉真子さん

 03年の世界陸上女子マラソン銅メダリストで、先月25日に第2子となる女児を出産した千葉真子さん(38)が27日放送の文化放送「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」(土曜後6・00)からパーソナリティーに復帰する。25日、文化放送が発表した。

 すでに収録は済ませており、ゲストに日本母子健康運動協会理事の宮井典子さんを迎え、バギーエクササイズという孤立しがちなお母さんたちが楽しく運動する活動がテーマ。宮井さんの説明に千葉さんは母親らしく「体力だけでなく心の部分での解放感、悩みを分かち合う部分も大きいですね」と感想を話した。

 出産後、わずか4週間弱での仕事復帰だが、「第1子の時もロンドンオリンピックに合わせて早く復帰しました。その時大丈夫だった経緯があり、また今回もマラソンシーズンが始まるので、スピード復帰と言われますが、自分としては自然な感覚です」とキッパリ。ただ、帝王切開での出産だったため、「まだ大股で歩けず、いつもの3分の1の歩幅で歩いてます」という。

 番組とコラボして結成した実際のランニングクラブの活動にも意欲を示しており、当日行われる第4期最後の練習会にも参加予定だ。

続きを表示

2014年9月25日のニュース