北乃きい 今秋から日テレ「ZIP!」総合司会、関根麻里の後任

[ 2014年8月19日 05:30 ]

10月期から日本テレビ「ZIP!」で総合司会を務める北乃きい(C)日本テレビ

 女優の北乃きい(23)が、今秋から日本テレビの情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)の総合司会を務めることになった。韓国人歌手K(ケイ、30)との結婚を機に番組を降板するタレント関根麻里(29)の後任。情報番組の司会は初挑戦で、レギュラー出演も初めて。「会う人を元気にしてくれる笑顔が朝の時間帯にぴったり」(今井田彩プロデューサー)として白羽の矢が立った。

 北乃は「生活の身近にあった番組の司会になることに、驚きというのが率直な気持ち」と心境を説明。9月29日からの“登板”を控え、「毎日ネットでニュースや情報を取り入れているのですが、情勢を深く知るためにこれからはもっと新聞をチェックしようと思います」と張り切っている。ともに総合司会を務める同局の桝太一アナウンサー(32)については「真面目で真っすぐな人という印象。桝さんを頼っていきたい」と話した。

 桝アナは「卒業する麻里さんの“妹”が来てくれるような気分。頼りがいある兄になるつもりで一緒に頑張りたい」と大歓迎している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年8月19日のニュース