中居 不安吐露も…2週連続長丁場を完走!最後は「眠気覚めた」

[ 2014年8月3日 05:00 ]

「音楽の日」でSMAPの中居正広と総合司会を務めたTBSの安住紳一郎アナウンサー

 SMAPの中居正広(41)が2日午後2時から3日午前5時にかけてオンエアされたTBS「音楽の日」の総合司会を務め、途中ニュースなどを挟みながら13時間を超える生放送を完走。“鉄人”ぶりを発揮した。

 1週間前の7月26~27日にはSMAPが総合司会を務めたフジテレビ「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」を完走したばかり。2週連続して長時間の生番組をこなした。

 最後にキマグレンが「LIFE」を歌い終えた後、ノリノリの曲に「気持ち良かったです。今、眠気が覚めました」と語り、安住紳一郎アナウンサー(40)とともに予定の全曲終了に感謝の言葉を述べた。

 さらに「音楽の力って大きいですね。先週のフジテレビ「27時間テレビ」に続くハードワークにも笑顔を見せて「フジテレビフジテレビって言ってましたけど、TBSもいいですね。また来年お会いしましょう。ありがとうございました。さようなら」と締めくくった。

 2日の番組スタート時、中居は「わたくし中居は持つのでしょうか。僕、長時間やるのが好きなタレントではないんですけども」と不安と自虐。コンビを組んだ同局の安住アナが「好きじゃないですかー」と振ると、中居は「(先週に続き)連チャンということなんでね」と苦笑いしていた。

 4回目を迎えた今年も「音楽・歌の力を結集して、日本中に元気を届けよう!」というコンセプトの下、110組のアーティストが出演し、171曲が披露された。

続きを表示

2014年8月3日のニュース