「Whiteberry」元ボーカル前田由紀 再結成に意欲

[ 2014年7月13日 19:51 ]

「Whiteberry」の元ボーカル・前田由紀

 ガールズバンド「Whiteberry」の元ボーカル・前田由紀(28)が13日に放送されたTBS系「さんまのスーパーからくりTV」の「芸能人かえうた王SP」に出演。バンド再結成への意欲を語った。

 「JITTERIN’JINN」の「夏祭り」カバーをきっかけにブレークした「Whiteberry」は00年の紅白歌合戦にも出場したが、メンバーの大学進学をきっかけに04年に解散した。

 その後もソロなどで音楽活動を続けている前田は、「夏祭り」の替え歌でアルバイトと音楽を並行する生活を告白。歌番組のオファーもバイトを優先して断ったことなどを赤裸々に明かした。

 この日の「からくりTV」収録はバイトを休んできたという前田。数々のバイトをこなしてきた理由について「またライブできるように。Whiteverryで」とバンド再結成への意欲を口にした。

 前田とともにステージに上がった元「チェッカーズ」の鶴久政治(50)は「また頑張って欲しいね、うちはなかなか…」と自身を引き合いに出してエール。司会の明石家さんま(59)は「お前のところとCHAGE and ASKAは絶対無理や」と厳しく突っ込んだ。

続きを表示

2014年7月13日のニュース