田中みな実アナが退社生報告 寿退社否定「藤森によろしく」に苦笑

[ 2014年6月29日 11:17 ]

TBSの田中みな実アナウンサー

 TBSの田中みな実アナウンサー(27)が29日、同局「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に生出演。9月末付の退社を生報告した。

 「すごくすごく考えて、より厳しい環境に身を投じて、アナウンサーとしてもっと大きく成長できたらいいなと思って決意しました」と退社の理由を語った。

 あらためて「結婚の予定は全くありません」と寿退社を否定し、サンジャポは?の問い掛けにも「今後のことはまだ全然、何も決まっていない状況」とした。

 演出家のテリー伊藤(64)から「(交際中のオリエンタルラジオ)藤森(慎吾)によろしくね」と言われると、苦笑いを浮かべた。

 同局が25日に正式発表。田中アナは書面を通じて「突然のご報告となりますが、9月30日をもちましてTBSを退社することにいたしました。入局以来大変お世話になった職場を離れることは寂しいですが、大好きなアナウンサーという仕事をもう少し広い視野で、環境で、挑戦していきたいと思い、決意しました。今後も仕事は続けていきますので、ご指導をよろしくお願いいたします」とコメントしていた。

 2009年入社。現在の担当は「サンデー・ジャポン」「爆報!THEフライデー」「有吉ジャポン」「ジョブチューン」、ラジオ「ジョブチューンR」「田中みな実 あったかタイム」。10月からはフリーの宮根誠司アナ(51)らがいる芸能事務所「テイクオフ」に所属して活動する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2014年6月29日のニュース