「本田そっくり」じゅんいち 敗戦にも「失敗でも、後退でもない」

[ 2014年6月25日 09:37 ]

じゅんいちダビッドソン

W杯1次リーグC組 日本1―4コロンビア

(6月24日 クイアバ)
 サッカー日本代表FW本田圭佑そっくり芸人のじゅんいちダビッドソン(39)が25日、自身のブログを更新。日本がコロンビアに敗れたことを残念がった。

 「ワールドカップ 残念でしたが」のタイトルで更新され、「本田選手キャラをやってるから、という以前に1ファンとして応援させていただきました」と至ってまじめな態度で声援を送り、「結果は残念です 悔しい、、、ただ これが経験になって次につながるという意味では失敗でも、後退でもないと思います」とあくまでも前向きな様子。

 じゅんいちは、試合前日の24日にもラジオ生放送で東京・渋谷の路上に出現して盛り上げるなど道行く人を盛り上げ「3対1で日本が勝ちます」と“予言”していたが実らなかった。

 「試合自体は気持ちのこもった試合で、見ててめちゃめちゃ面白くワクワクしました」と称賛し「本田選手、代表のみなさん!ありがとうございました!とりあえずお疲れ様でした、一旦休んで次にむけてがんばって下さい 引き続き応援します!」と感謝していた。

 最後には「僕は今日の仕事からがんばりますよ。寝てないからたぶん眠いけど、仕事だからがんばる 無回転!」と締めくくり、日本代表の早かった終戦にもめげず気合を込めていた。

続きを表示

2014年6月25日のニュース