喜屋武ちあき「風男塾」卒業発表「新しいことにチャレンジしたい」

[ 2014年6月21日 15:44 ]

「風男塾」から9月に卒業することを発表した喜屋武ちあき

 タレントの喜屋武ちあき(30)が21日、自身のブログを更新。男装ユニット「風男塾(ふだんじゅく)」から9月発売のシングルをもって卒業することを発表した。

 喜屋武は「一タレントとして、表現者として、今後更に仕事に力を入れて邁進して行きたいし、新しいことにもチャレンジしたい!という願望があります」「風男塾がどんどん大きくなればなるほど、両方に100%の力を注ぐ器用さを私は持ち合わせておらず、全て中途半端になってしまうということを悩んでいました」「そして、改めて風男塾の未来と自分自身の未来を考えた末、別々の道を進んでいくということを決意しました」と卒業を決意した理由を説明した。

 アニメや漫画、ゲームなどをこよなく愛しており、「大好きで誇れる日本の文化に色んな形で関わっていきたい、むしろ自分がそうだったように、たくさんの人を楽しませる物語を作り出してみたい。という思いがあります」という願望も明かした。

 卒業をするにあたり、「物事には必ず終わりがあります。いつかはこんな日が来ることはわかっていましたが、今回改めてたくさんの方が桃太郎を惜しんで下さり、8年間という長い期間がんばってきた甲斐があったと感じました」と感慨深げに語った。

 「風男塾」はオタクアイドルユニット「中野腐女子シスターズ」を母体として08年9月にCDデビューした男装ユニット。今年1月に発売した最新シングル「チェンメン天国」はグループ史上最高位となるオリコンウィークリーチャート4位を記録した。

続きを表示

2014年6月21日のニュース