「マルモのおきて」SPで3年ぶり復活 愛菜&福「すごくうれしい」

[ 2014年6月5日 19:41 ]

「マルモのおきてスペシャル 2014」に出演する(左から)芦田愛菜、阿部サダヲ、鈴木福

 人気子役の芦田愛菜(9)と鈴木福(9)が出演し人気を集めたフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」がスペシャルドラマとして3年ぶりに復活する。

 「マルモのおきて」は11年4月から7月まで放送され、平均視聴率15・8%、最終回は23・9%をマーク。同年10月のスペシャルでも16・7%を獲得した人気ドラマ。双子を演じた愛菜、福に加え犬のムックのユニット「薫と友樹、たまにムック。」による「マル・マル・モリ・モリ!」の主題歌も話題となった。

 3年ぶりに帰ってきた「マルモリ」は、小学校4年生になった双子の2人とともに暮らす高木護(阿部サダヲ=44)のその後を描いたもの。成人の半分となる10歳を迎えた2人は、生まれてからの自分、将来の夢などを考える“自分物語”を作成する。一方高木は双子の実の母・青木あゆみ(鶴田真由=44)のある一言で、2人をあゆみの元へ帰さなければならないのでは、と真剣に悩むようになる。

 「また薫ちゃん役が演じられると聞いて、とってもうれしかったです」「4年生に成長した薫と友樹、ずっと変わらない優しいマルモと、かわいいムックを家族みんなで楽しみに待っていてください」(愛菜)、「3年ぶりに同じキャスト、スタッフの皆さんと一緒にできることが、すごくうれしいです。久しぶりなのに3年前の続きのようないい感じで楽しく撮影を頑張っています」(福)と2人は再演を喜んだ。

続きを表示

2014年6月5日のニュース