山岸舞彩、車チュ~撮られた!初の熱愛報道 相手はIH選手

[ 2014年6月5日 05:30 ]

イケメンとのデートを報じられた山岸舞彩

 日本テレビ「NEWS ZERO」のキャスター、山岸舞彩(27)の熱愛が発覚した。5日発売の「週刊文春」(文芸春秋)が車中でキスする写真など、イケメンとのデートを報じている。

 相手はプロアイスホッケー選手の菊池秀治(27)。東京都中央区の下町、月島育ちで、ホッケーは小学生時代から始めた。法政大を卒業後、東北地方を拠点とする「東北フリーブレイズ」で活躍。一般的知名度は低いが、現在は中国・上海の「チャイナドラゴン」に所属するホッケー界のスターだという。

 山岸と知り合ったのは、10年1月のスポーツ番組での共演。週刊文春によると、同区築地にある山岸の実家の卵焼き店と、菊池の自宅との距離はわずか1キロ弱。下町出身同士で意気投合した2人が交際に発展したのは最近だという。

 過去に、大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有(27)がNHK「サンデースポーツ」で、山岸からインタビューを受けた際、デレデレになった姿が話題になったが、山岸にとって熱愛報道はこれが初めて。

 美脚キャスターとして知られる山岸自身も、ゴルフと水泳が得意なスポーツウーマン。同い年の爽やかカップル誕生で、今後の恋の行方が注目されそうだ。山岸は週刊文春の取材に熱愛について「お答えすることができない」とし、結婚願望については「今はお仕事を続けたいですね」とコメント。所属事務所は「プライベートは本人に任せています」としている。

続きを表示

2014年6月5日のニュース