各劇場で金属探知機を導入、客席の最前列は使用禁止に

[ 2014年5月27日 05:30 ]

岩手県盛岡市の病院を退院したAKB48の川栄李奈(左)と入山杏奈

 AKB48グループの戸賀崎智信カスタマーセンター長(40)は26日午前、交流サイト「Google+」を更新。「メンバーもスタッフも1番大切にしていた握手会でこのような事件が起きてしまった以上、抜本的な改革をしなければならない」と握手会の全面的な見直しに言及した。

 戸賀崎氏は改革の具体的な中身について明かしていないが、関係者の一人は「運営面、警備面など全面的なものになる」と指摘。警備面に関しては、空港などで使用されている金属探知機の導入をはじめ、大幅な見直しが図られるとみられる。

 この日、名古屋市のSKE劇場、大阪市のNMB劇場、福岡市のHKT劇場では予定通り公演を実施。いずれも(1)金属探知機の導入(2)客席の最前列の使用禁止(3)ハイタッチの自粛(4)警備員の増員――などの措置を取った。NMB公演に出演した梅田彩佳(25)は開演前の場内アナウンスで「きのう、悲しい出来事がありました。ケガをした川栄ちゃん、入山ちゃん、スタッフさんが早く良くなることを祈っています」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月27日のニュース