まゆゆ優等生コメントの一方…ぱるる速報値感想も「塩対応」

[ 2014年5月22日 21:50 ]

AKB48の島崎遥香(C)AKS

 AKB48の渡辺麻友(20)、島崎遥香(20)らが22日、ニコニコ生放送「AKB48 36thシングル『ラブラドール・レトリバー』発売記念♪メンバー生出演特番」に出演。前日に発表された「第6回AKB48選抜総選挙」(6月7日、味の素スタジアム)の速報値について感想を口にした。

 2位に入った渡辺は「みなさんのたくさんの投票で第2位ということで本当にありがとうございます。(残りの投票期間に当たる)この2週間、皆さんと全力で突っ走っていきたいと思います。そして今年こそ1位を取りにいきたいと思っていますので頑張りましょう」ときっちりファンへの感謝と意気込みを語った。

 一方握手会では素っ気ない態度を取ることから「塩対応」と呼ばれている島崎は「みんな頑張ってー投票してー」と力の抜けた発言で、おバカキャラで知られる川栄李奈(19)も「がんばりまーす、以上です」とシンプルにコメントした。過去2回の総選挙はともに圏外だったものの速報で21位に入った高橋朱里(16)は「総選挙のイベントで初めて名前呼ばれてびっくりしました。まだ速報なので不安ですね」と喜びと不安をにじませた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「騒動特集」特集記事

2014年5月22日のニュース