南明奈 誕生日に「よゐこ」濱口と会えず…LINE祝福

[ 2014年5月16日 05:30 ]

南明奈(左)とデビルマンに扮したデーブ・スペクター

 タレント南明奈(25)、デーブ・スペクター(60)が15日、都内で行われたUCC「FULL THROTTLE(フルスロットル)新商品発表会」に出席した。

 アクセル全開で全力疾走することを意味する商品名にちなみ、趣味がレーシングカートである南がPR役として起用された。この日、25歳の誕生日を迎え、商品をイメージしたオリジナルケーキで祝福されると「ありがとうございます。25歳になりました!」と笑みを浮かべた。

 19日に発売される商品は新カテゴリー「スパークリングカフェイン」として“アタマ、醒(さ)める”がコンセプト。コーヒーと炭酸という刺激感のあるのどごしに、レモンとライムの爽やかな後味が特長だ。南は「刺激があってアタマがシャキッとする。これは新しいし、カフェインが2倍って凄いですね。カートに乗る前や朝起きた時、仕事前に飲むといい」と絶賛した。

 20日放送開始の新CMには漫画家永井豪氏(68)による人気キャラクター「デビルマン」を起用。「デビル・スペクター」としてコスプレ姿で登場したデーブは、商品を飲み干し「炭酸入りだから、支払いはゲップ(月賦)でOKだそうです」「私が試飲したから会場がシーンとした」と立て続けにギャグを飛ばしたが、不発に終わった。

 それでもめげないデーブは、お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(42)と交際中の南に「今晩の予定は?」と迫ったが「仕事をして、無印良品に寄って帰ります」とつれない返答。「何かないとヤフーニュースに載らないよ」と食い下がったものの、「うそをついても仕方がないです」と言われてしまった。

 南は濱口から携帯アプリ「LINE」で祝福されたものの、仕事のため一人きりのバースデーとなったようだ。

続きを表示

2014年5月16日のニュース