吉本が企画「女子博」に3万人 渡辺直美「ずっと“ギャー”ですよ」

[ 2014年4月13日 07:26 ]

ステージで笑顔の(左から)陣内智則、ローラ、ノンスタイル井上、渡辺直美

 吉本興業が企画したファッションやメークなどの体験型ガールズイベント「日本女子博覧会」が12日、大阪市内で開催された。

 お笑いタレントの渡辺直美(26)やモデルのローラ(24)菜々緒(25)、きゃりーぱみゅぱみゅ(21)NMB48ら総勢129組が出演。音楽ライブやファッションショー、お笑いステージなど盛りだくさんの内容で、駆けつけた3万1000人を魅了した。

 吉本が女性向けのイベントを手がける構想は約1年前に始動。ファッションショーなど来場者が見るだけだったものから観客参加型の体験イベントを目指して実現した。

 渡辺は自身がプロデュースするぽっちゃり系ブランド「プニュズ」を紹介するランウエーを練り歩き、「入場できなかった人もいたと聞いた。そんなにたくさんの人が来てくれてうれしい」と笑顔。「大阪のファンはパワーがすごい。ずっと(観客の声援が)“ギャー”ですよ、“ギャー”」と目を丸くした。関係者は、「今後は日程増の検討を含めてコンテンツを練り直す」と次回開催に意欲をみせた。

続きを表示

2014年4月13日のニュース