半沢直樹の同期 今月4児のパパに 初の女の子に大喜び

[ 2014年4月12日 13:50 ]

テレビ東京「俺のダンディズム」トークショーに出席した滝藤賢一

 昨年の大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)で、主人公の同期を好演した俳優・滝藤賢一(37)が12日、初主演するテレビ東京の連続ドラマ「俺のダンディズム」(16日スタート、水曜後11・58)のトークショーを都内で行い、今月にも4児のパパになることを明らかにした。

 3ピースのスーツでさっそうと登場。番組のタイトルでもあるダンディズム論を格好よく展開していたが、まもなく4人目の子供が誕生する話になると、顔をほころばせた。夫人は現在臨月に突入しており、今月中旬が出産予定日になっているという。4、3、1歳の男児がいるが、今回が初めての女児であることも判明しており「うれしかった。元気に育ってくれれば」。

 昨秋、「半沢直樹」の打ち上げの際に、共演した堺雅人や香川照之には、4人目が誕生することは伝えていたという。「あんな大変な芝居をやっていた時に(子供を授かるとは)。いろいろバレちゃいますね」と照れた滝藤。番組からよだれかけとロンパースをプレゼントされ「主役っていいですね」と笑わせた。

続きを表示

2014年4月12日のニュース