日本で会員100万人超え 既婚者向けサイトCEOが語る恋愛観とは

[ 2014年4月5日 06:05 ]

交流サイト「アシュレイ・マディソン」を運営するノエル・バイダーマンCEO

 米国、日本など世界37カ国で既婚者向けの会員制交流サイト「アシュレイ・マディソン」を展開するアビッド・ライフ・メディア社(カナダ・トロント)を運営するノエル・バイダーマンCEO(42)がこのほど来日、日本でのサイト会員数が世界最速ペースで100万人を突破したことに「予測していた通り」と自信を示し、独自の恋愛観を披露した。

 昨年6月にサイトを立ち上げ、8月に来日した際には当時不倫騒動にあった女性タレントに「堂々と出てくればいい」とアドバイスを送っていた。

 バイダーマン氏は日本で取ったアンケートについて「他国はオブラートに包んだ表現をするが、日本は1対1になる前にかなりオープンになっている」と、“あけすけ”にコミュニケーションを求める傾向があることを指摘した。しかもパートナー以外との恋愛についても、夫婦関係には好影響ととらえる傾向も強いことも明らかになり「将来は結婚を再定義しないといけないかもしれない」とも語り、従来の考えからの変革が迫られることにも言及した。

 さらに著名人の恋愛ゴシップについても「私たちのサイトを使えばいい。秘密は厳守だからね」と、その匿名性と安全性に自信を示していた。

続きを表示

2014年4月5日のニュース