本田翼&東出昌大 実写化「アオハライド」で高校生の恋

[ 2014年4月2日 05:37 ]

映画「アオハライド」で共演する本田翼と東出昌大

 女優の本田翼(21)と俳優の東出昌大(26)という人気急上昇中の2人の共演で恋愛映画が製作される。今年の売り上げNo・1少女コミックが原作の「アオハライド」(12月公開)で、2人は高校生役で主演。「僕等がいた」などの恋愛映画を撮ってきた三木孝浩監督がメガホンを取る。

 本田はエンタメサイト「オリコンスタイル」の期待の女優部門1位に選ばれるなど、ドラマや映画、CMに引っ張りだこ。今最も注目される若手の一人。一方、東出はNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で、ヒロインの夫役を演じてブレーク。ドラマ、映画界を背負って立つ俳優と期待される。2人は映画「すべては君に逢えたから」で共演。ただ、絡むシーンは一度もなく、本格的な共演は今回が初めてで注目を集めそうだ。

 アオハライドは漫画家の咲坂伊緒さんが「別冊マーガレット」で連載。1月発売の単行本9巻は49万部を突破し、今年の少女漫画売り上げ1位を記録。中学時代に互いに好意を寄せながら離ればなれになり、高校で再会する主人公2人のさわやかな恋を描いている。

 1日にクランクインし、富山と長崎でオールロケを敢行。本田は原作に合わせ、ショートからエクステ(付け毛)でセミロングに変身。「作品を見てくださる方々にアオハル(原作の愛称)を共感していただけるよう頑張りたい」と抱負。東出は「ごちそうさん」後、これが初の主演作。「原作のきれいでスタイリッシュな魅力を最大限にいかして、実写も素敵と原作ファンの方にもおっしゃっていただけるよう頑張りたい」と張り切っている。

 ほかに新川優愛(20)吉沢亮(20)らが共演。

続きを表示

2014年4月2日のニュース