福山雅治とともに「挑む」 初の海外公演へ さらなる「うまい」へ

[ 2014年4月1日 05:30 ]

 福山雅治(45)が1日から全国放送される「アサヒスーパードライ」の新CM「挑む」編に出演する。

 発売28年目で初の進化を遂げた商品は売り上げも絶好調。自身初の海外公演となる6月のアジアツアー「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN in ASIA」(台湾、香港)へ奮闘する福山と「うまい!」への挑戦を続ける商品を重ね合わせて表現している。

 CM撮影は2月に台湾と香港で行われた。6月のツアーのPRのため、現地で会見する福山に密着。計4泊という弾丸スケジュールの中、多くの報道陣に囲まれながら意気込みを語る表情が印象的で、現地で飲み干す商品のうまさも伝わってくる内容に仕上がった。挑戦というキーワードでつながる両者。CM楽曲は商品のために書き下ろされた新曲「HUMAN」が使用されている。

 1987年に発売された商品は「辛口」「ドライ」という従来にはない新しいビールの味わいや価値を提案。27年間で累計34億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドに成長した。

 今年、同社独自の高度な酵母管理技術の導入によって、選別された優良な酵母のみを発酵に使用することで、辛口のうまさはそのままにキレと泡のきめ細かさをそれぞれ約1割向上させることに成功。進化は、同社の研究や生産に携わる全てのメンバーが長年培ってきた技術の結集によって実現した。現在、商品は世界約70カ国で販売されており、今後も国内外にアピールしていく。

続きを表示

2014年4月1日のニュース