PR:

タモリ 涙なく感謝でお別れ「感慨ない ホッとした 酒飲みたい」

「笑っていいとも!」が最終回を迎えたタモリ

 日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から生放送された特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)で32年間の歴史に幕を閉じた。

 3時間14分の番組の最後、司会のタモリ(68)は「まだ感慨というのがないんですね。ちょっとホッとしただけで」と心境。スピーチを終え、一番したいことは?には「早く酒飲みたいな」と笑いを誘った。

 「ありがとうございます」を連発して感謝を表し、テーマソングを歌って締めくくった。涙はなく、最後の言葉は「それでは、また明日も見てくれるかな?いいとも!ありがとうございました。感謝します」だった。

 この夜は、歴代のレギュラー77人が登場。「グランドフィナーレ」を祝った。

 あこがれの女優の吉永小百合(69)が中継出演。タモリをねぎらい「いつかクルーザーに乗せてほしい」(吉永)「また食事をしてくれるかな?」とお互いの願望に「いいとも!」と答え合った。

 その後は明石家さんま(58)、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、爆笑問題、ナインティナイン、笑福亭鶴瓶(62)、SMAP・中居正広(41)が同じステージに立つ夢舞台が実現した。

 さらに現レギュラー陣から感謝のスピーチ。ベッキー(30)らが涙声で謝辞を述べた。

 この日正午からは新宿のスタジオアルタで、8054回目の通常放送。最後に「長い間、32年間ありがとうございました。お世話になりました。それじゃあ、またあした見てくれるかな?」と恒例のセリフを発していた。

[ 2014年3月31日 23:12 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月18日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル