タモリ、あこがれの吉永小百合に大照れ!食事誘い「いいとも!」

[ 2014年3月31日 23:10 ]

32年ぶりの共演を果たしたタモリ(左)と吉永小百合

 日本のお昼を彩ったフジテレビ「笑っていいとも!」が31日、東京・台場の同局から生放送された「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」(後8・00~11・14)で32年間の歴史に幕を閉じた。

 女優の吉永小百合(69)が中継出演。「少しお休みになれるんですか?」とあこがれの人からの問い掛けに、タモリ(68)は「はい」と大照れ。周囲から「緊張してる」などとツッコミを受けていた。

 映画を撮影中のため「本当におうかがいして、花束を渡したかった」という吉永。劇中、船のシーンがあり、タモリを思い浮かべていた。船舶免許を持つタモリに「いつかクルーザーに乗せてほしい」と頼むと、タモリは「いいとも!」と快諾。

 また、最後に今度はタモリが「また私と食事をしてくれるかな?」と問うと、吉永も「いいとも!」と応じた。

 吉永の「いいとも」出演は初めて。タモリは吉永と会うことを目的に名物コーナー「テレフォンショッキング」を始めたとされるほど熱烈なサユリスト。2人の番組での共演は、82年にタモリが司会を務めていた日本テレビのバラエティー「今夜は最高!」以来、32年ぶり。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月31日のニュース