松井玲奈 総選挙出馬は「髪を黒くしてからお伝えしたい」

[ 2014年3月31日 13:04 ]

「LARME×GUコラボレーションイベント」に登場したSKE48の松井玲奈

 「SKE48」の松井玲奈(22)が31日、都内で行われた雑誌「LARME」とファッションブランド「GU」コラボレーション女性限定イベントで、ファッションモデルの中村里砂(24)と菅野結以(26)とともにトークショーを行った。

 イベントを終え、松井は「グループから出て、一人でこういうファッションイベントに参加するのが初めてだったので、いつもといる環境も見える景色も違って、どこを見ていいか、戸惑ってました。可愛い子に挟まれてうれしかった」と照れ笑いを浮かべた。

 2月24日に行われた「AKB48グループ 大組閣祭り」で、AKBの公式ライバル「乃木坂46」との兼任が発表された松井。「新しく乃木坂46でも活動することになったんですけど、私はもの凄く人見知り。テレビ番組とかを見ていていると、乃木坂46はオシャレな子が多い。名古屋と東京のオシャレは違うので、オシャレを教えてもらって、仲良くなりたい」と笑顔を見せた。

 この日から「第6回AKB48選抜総選挙」(6月7日、東京・味の素スタジアム)の出馬受付が開始される。出馬の意思を聞かれた松井は「ファンの人に一番最初に伝えたいので、秘密にさせてください」と黙秘。とはいえ、出馬の可否についてはすでに決めているといい、現在、主演映画(題名、公開日未定)の役作りのため髪を茶色に染めていることもあり、「髪を黒くしてからきちんとお伝えしたい。そのうち戻しますので、戻した時にちゃんと(ファンに出馬の意思を)お伝えしたい」と続けた。

 「交換留学」でAKB48チームBとの兼任が発表された乃木坂46の生駒里奈(18)については「(出馬の可否は)自分の気持ちなので、生駒ちゃんも考えていると思う。もし出馬することになったら、どんなポスターのデザインを考えてくるのか楽しみにしたい」と話すにとどめた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月31日のニュース