つんく♂ 近畿大入学式欠席を謝罪&エール…司会は寺川綾さん

[ 2014年3月24日 15:17 ]

母校・近畿大の入学式をプロデュースするつんく♂

 早期の喉頭がんを公表した音楽プロデューサーのつんく♂(45)が24日、プロデュースを手掛ける母校・近畿大(大阪府東大阪市)の入学式(4月5日)についてコメントを発表した。

 同大学はつんく♂の休養発表から対応を協議。今月7日、当初の予定通り実施すること、つんく♂の欠席を発表していた。

 つんく♂は同大学からの書面を通じ「私は今、病気療養をしている最中でして、本来なら近畿大学に行きまして、直接ミーティングやステージング指導を行う予定もありました。また、サプライズとして入学式当日に登場しようと考えておりましたが、治療の関係上どうしても行けなくなり、皆さまには大変ご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 入学式のテーマは「Breakthrough!」(突破・躍進)。2007年法学部卒で、ロンドン五輪競泳女子100メートル背泳ぎ銅メダルの寺川綾さん(29)が司会。同大学の在学生・新入生16人によるパフォーマンスグループ「KINDAI GIRLS」がオープニングを飾る。つんく♂が作曲した「近大のテーマ」もお披露目される。

 つんく♂は同大学が全国の私立大学志願者数1位になったことに「卒業生として誇りに思います」と喜び。入学式のプロデュースについては、各スタッフからの報告やビデオを受け「毎日、感想を述べ、さらなる指示を出しております。すべては順調に進んでおります。ご安心ください」としている。

 「どんな時も自分を信じて目標を持って、常に過去の自分をブレイクスルーするような生き方で進んでいっていただきたいですね」と新入生にエールを送った。

続きを表示

2014年3月24日のニュース