松尾翠アナ&福永騎手に第1子女児誕生「本当にありがとう」

[ 2014年3月24日 10:51 ]

松尾翠アナウンサーとJRAの福永祐一騎手

 元フジテレビのフリーアナウンサー・松尾翠(30)が23日、第1子となる2752グラムの女児を出産したことがわかった。24日、所属事務所がファクスで発表した。

 松尾は「初めて肌と肌をあわせた瞬間の、やわらかさ、温かさ、重みを一生忘れません。私たちのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。これから、楽しい時間をたくさんたくさん一緒に過ごそうね!そんな気持ちでいっぱいです」とコメント。今後は体調と育児の状況と相談しながら、できるだけ早く仕事復帰する予定という。

 夫の福永祐一騎手(37=栗東・フリー)は、仕事のために出産には立ち会えなかったが、「自分がレースでいないときだったので、妻は不安だったと思いますが、よくがんばってくれました。無事に産んでくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。もうひとり家族が増え、より一層と責任が大きくなりましたので、これからも一生懸命に精進し、大切な家族を守っていきたいと思います」と決意を新たにしている。

 松尾は昨年3月、福永との婚約を発表。8月、婚姻届を提出した。9月、フジテレビを退社。10月、妊娠5カ月と発表した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年3月24日のニュース