鈴木おさむ氏 村上出産祝福!作家の妄想?「森三中ジュニア」

[ 2014年3月19日 17:56 ]

放送作家の鈴木おさむ氏

 お笑いトリオ「森三中」大島美幸(34)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(41)が19日、ブログを更新。「森三中」の村上知子(34)が17日午後6時7分に、都内の病院で第1子となる長女を出産したことを祝福した。

 「村上さん、出産おめでとーーーーー!」とつづった鈴木氏は「いや、本当にめでたい。村上は親戚の人みたいな感じなんで、親戚に子供が産まれたというかそんな感じです。いやー、めでたい」と繰り返して喜んだ。

 そもそも「森三中」との最初の出会いが村上で「村上と会わなければ僕と妻は結婚してなかったんですよね」としみじみと振り返った。そして、5月のテレビ番組収録を最後に“妊活”休業に入ることを発表している妻の大島が「なんとか、村上に追いつけたらいいな」と願った。

 さらに願いは続く。「もし、いつか子供が出来て、女の子だったりしたら、村上の子と、一緒に組ませて森三中ジュニアを作っていただきたい。え?その時、もう一人はどうするかって?もちろん、黒沢さんです。一人だけ前のメンバーが残っていると言うね。良くないですか?それ??一人だけおばさんが入ってるの」と作家らしく?妄想し「ちなみにその時は芸人じゃなくアイドルトリオですけどね」とさらなる妄想を膨らませた。

 村上は19日、所属事務所を通じて17日に第1子長女を出産したことを報告した。

続きを表示

2014年3月19日のニュース