桑野信義 渡辺氏追悼「黙って逝くなんて みずくさいよシゲちゃん…」

[ 2014年3月19日 16:50 ]

タレントの桑野信義

 タレントで音楽バンド「ラッツ&スター」のメンバー、桑野信義(56)が19日、自身のブログを更新、15日に亡くなったグループサウンズ「ザ・ワイルドワンズ」の元メンバーで音楽プロデューサーの渡辺茂樹さん(享年63)を追悼した。

 桑野は「I’m sad…」と題し「またSOUL MATEの悲報が入りました」と報告した。渡辺さんが「ラッツ&スター」の前身である「シャネルズ」のサポートメンバーで全国ツアーに参加してくれたことや、音楽プロデューサーとしてキャンディーズのバックバンドMMPで演奏、作曲も手がけていたことなどを紹介した。

 そして「シゲちゃんの実家は爺と同じ地元大森でお父様もミュージシャンです」「うちの父親ともバンド仲間なんです」と桑野と深いつながりがあったことにも触れた。

 渡辺さんは「ザ・ワイルドワンズ」時代からチャッピーの愛称で人気者だったが「シゲちゃんは後輩に威張らないし気取らない気さくな人だった」とその人柄をしのび「昔は朝まで飲み倒したもんだ」「黙って逝くなんて みずくさいよシゲちゃん…今月に入り友人3人が先に逝ってしまった」と悲しんだ。

 それでも「今生きている事に感謝して皆の分を代わりに生かさせてもらいます!シゲちゃんの御冥福をお祈り致します」と合掌した。

続きを表示

2014年3月19日のニュース