ざわちん 次のターゲットは石原さとみ「なれると思います」

[ 2014年3月19日 14:40 ]

映画「タイピスト」DVD&ブルーレイ発売記念イベントに滝川クリステルのものまねメークで登場し、メークのポイントである眉毛とホクロの説明をするざわちん

 “ものまねメーク”で話題のタレントのざわちん(21)が19日、都内で行われた映画「タイピスト」DVD&ブルーレイ発売記念イベントに登場。次なるものまねメークのターゲットは女優の石原さとみ(27)であることを明かした。

 初のDVD発売宣伝隊長を務めることになったざわちんは、映画の舞台となったフランス出身の父を持つフリーアナウンサーの滝川クリステル(36)のものまねメークで登場。「初めてでまだ緊張してます。いつもは似たようなタレントさんと一緒だったので、一人は違和感ですね」。この日のメークは約1時間半。左目の下の付けホクロを指差し、「ほくろまで真似てこそ、ものまねメーク。(オススメは)横顔」と笑った。

 これまでもさまざまな人のものまねメークに挑戦してきた。現在のレパートリーは50人ぐらいで「リクエストで増えていった感じ。いろんな方のものまねメークをすると、自分に似合うメークも見つかる」。多い日には一日3、4回メークすることもあるといい、注目されるきっかけとなった元AKB48の板野友美(22)似のメークは「慣れているので20分ぐらい」。

 これまでの自信作はソチ五輪のフィギュアスケートで日本男子初の金メダルに輝いた羽生結弦(19)。「メークは2日間ぐらいかかったけど、手応えはあった。もともと二重なので、どうやって一重にしたのかとか、一番反響もありましたね」と話した。

 今後挑戦してみたいのは「石原さとみさん。リクエストがすごい多いんですけど、難しいかなというのがあってなかなかやっていない」。石原のポイントは「タレ目とくりっとした目元」だといい、「自分は大きいわりにつり目で真逆のタイプなので、苦戦しそう。でも、なれると思います」と自信。

 「嵐」のメンバーなど、男性アイドルのものまねメークも披露しているが、「キスマイフットさん(Kis―My―Ft2)とか関ジャニさんはリクエストが多い。いつか応えられたら」。

 プライベートでは、すっぴんで肌休めのためにも出かけることが多いというざわちん。「いつになるかはわからないですけど、いつかは素顔で出たい」と将来的なマスク無しでのタレント活動にも意欲を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月19日のニュース