高岡早紀 お相手明言避けるも「恋してますよ~!」

[ 2014年3月19日 13:02 ]

「プラセンタ100 BOOK」(宝島社刊)発売記念トークイベントに登場した高岡早紀

 女優の高岡早紀(41)が19日、都内で行われた表紙と巻頭グラビアを務めたブランドムック本「プラセンタ100 BOOK」発売記念トークイベントに登場。集まったファンからの「恋はしてますか?」とのストレートな質問にも「してますよ~!」と笑顔で答え、“恋多き女優”の片りんを見せた。

 トークイベントを開き、囲み取材に応じるのはほぼ初めて。「こういう機会があまりなくて、ほぼ初めてのトークショー。女子の方たちばかりで違った意味での緊張がありましたけど、楽しかったです」。

 2004年に俳優の保坂尚希(46)と離婚し、2009年から事実婚状態だった男性とも昨年、婚姻状態を解消し、現在は長男(16)次男(13)と長女(3)の3人の子どもを育てるシングルマザー。この日も3児の母とは思えないほどの美ぼうで、来場者は魅了。口々に「美しい」と感嘆の声が上がり、「この年齢であらめて言ってもらうことは心から嬉しい」。

 美しさを保つ秘けつを聞かれ、「30代後半に体力の衰えを感じたことがあって、長くこの先も女優をしていきたいというのもあり、ジムに行こうと決めた。それから、身体の線をキレイにするとかではなく、体力を維持するために、週1回、欠かさず行っています」と明かした。

 “恋多き女優”として知られる高岡だけに、うまく恋するテクニックについてのストレートな質問も飛び出したが、「私も聞きたいわ」と笑い飛ばした高岡。「恋ってテクニックとか使っちゃいけないんじゃないのかな。私は分からないので、ついつい自然体のままでしかぶつかっていけない。好きな人がいるだけで上がりますよね」と持論を展開。「恋をしてますか?」には「してますよ~!」と答え、「幸せですよね?」の問いにも「え、まあ」と満面の笑顔を見せた。

 「重大だとか言うから重大になる。みんな恋をしてる。(相手は)息子ではないですよ」と報道陣からの質問にも意中の人の存在をきっぱり認めつつも、お相手については「差し支えがあるので…気にしててください」と明言を避けた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年3月19日のニュース