ロストデイズ主題歌に名台詞散りばめ 赤い公園が演者の声を録音

[ 2014年3月14日 08:00 ]

赤い公園のメンバー4人(前列)と「ロストデイズ」出演者7人

 4人組ガールズバンド「赤い公園」が担当するフジテレビの連続ドラマ「ロストデイズ」(土曜後11・10)の主題歌「絶対的な関係」の特別版「絶対的な関係―Lost Days Mix」が完成した。

 強烈なインパクトのイントロに、一度聴いたら忘れられないキャッチーなサビが印象的な楽曲は、長さが異例の100秒しかない。これに第1~7話の印象的な台詞を散りばめたのが特別版。ドラマのハイライトを耳から楽しむ画期的なコラボレーションになった。

 特別版の制作に先駆け、赤い公園の4人が撮影現場を訪問。出演者7人と念願の対面を果たした。

 リーダーの津野米咲(22)が「皆さんのお声を拝借したいんです」と録音マイクを差し出すと、出演者は戸惑いながらも、赤い公園が選んだ名台詞を再現。

 主演の瀬戸康史(25)は「これ以上、オレたちを苦しめないでください。もうあなたの好きにはさせない!」。赤い公園が「キャー!」と反応すると、瀬戸は「ちょっと、これをガチでやってるオレ、すげー恥ずかしいんですけど」と大照れだった。

 出演者に特別版の制作は秘密にしたまま、訪問企画は大成功。最後はリビングのセットをバックに赤い公園とキャスト7人が記念撮影を行った。

 特別版「絶対的な関係―Lost Days Mix」は14日から31日まで、番組公式サイトで視聴可能。

 大学生の卒業旅行で巻き起こる恋愛サスペンス。冬山のコテージという限られた空間を舞台に、登場人物7人の本心があぶり出される様子を全10話=10日間で描く。最終回の15日は午後11時半スタート。

続きを表示

2014年3月14日のニュース