PR:

「ZERO」新お天気キャスターに18歳“バイリンガル才女”

日本テレビ「NEWS ZERO」の新お天気キャスターに決まった塩川菜摘

 日本テレビ「NEWS ZERO」の新お天気キャスターに、18歳の“バイリンガル才女”が起用されることが5日、明らかになった。

 4月から早大政経学部に入学予定の塩川菜摘で、高校時代の2年間を香港で過ごし、英語が堪能。また、14歳だった2010年には人気ミュージカル「アニー」にダフィ役で出演した経験もあり、今後の活躍が楽しみな逸材だ。

 今月31日に“デビュー”する塩川は「ずっと興味のあった報道の現場に、少しでも関われることになりとてもうれしいです。経験のない私ですが、分かりやすく伝えられるように頑張ります。一日の最後の、あすにつながるお天気をしっかり務めたいと思います」と大ハリキリ。大手芸能事務所「セント・フォース」所属の後輩がメンバーに加わることに、同番組のキャスターを務めている山岸舞彩(27)も「分からないことは、これからいろいろ教えてあげたい」とエールを送っている。

 また、金曜日担当キャスターとして、入社3年目となる久野静香アナウンサー(24)も新加入。「正確な情報をしっかりとお伝えできるよう、さまざまな現場に足を運び、たくさんのことを直接、自分の目で見て、耳で聞いて、心で感じ、私自身も番組の中で成長していきたいと思っております」と4月4日からの出演に意気込んでいる。

[ 2014年3月6日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月22日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル