村上ショージ 舞台延期に落ち込む…娘がお見舞い「痩せていて心配」

[ 2014年3月1日 02:08 ]

急性肝炎のため入院した村上ショージ

 村上ショージ(58)の娘で芸人のバターぬりえ(24)が1日、急性肝炎のため入院している父のお見舞いに行ったことをツイッターで報告した。

 村上は2月20日頃から風邪のような症状があり、27日に検査入院。精密検査の結果、急性肝炎と診断された。バターぬりえは「父は点滴して検査しているところで体のことはわかりませんが痩せていて心配です」と気遣い、「自分が入院したせいで舞台を延期にしてしまい、お客様や会社や出演者など多数の方々にご迷惑をおかけしてしまったことに落ち込んでおりました」と現状を明かした。

 ただ、芸人親子なだけあって、暗い話ばかりでは終われない?「でもウンコしていたので大丈夫とみていいですか?」とオチをつけるのも忘れなかった。

 村上は2月27日、大阪・IMPホールで明石家さんま(58)主演の舞台「明石家さんまプロデュース Part.18 今回もコントだけ 恋は焦らずタイミングを待ちます。60才で引退するわけ無いやろSP」に出演を予定していたが、直前でキャンセル。公演はさんまを含め出演者が計7人と少なく、代役もきかないことから全公演の延期が決定している。

続きを表示

2014年3月1日のニュース