西川史子 料理教室で盛り上がり?「真央ちゃん凄い、今も泣いています」

[ 2014年2月23日 10:26 ]

西川史子

 医師でタレントの西川史子(42)が23日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)に出演。ソチ五輪フィギュア女子フリーで自己ベストを更新した演技で、日本中に感動を巻き起こした浅田真央(23)について「今も泣いています。真央ちゃん、本当に凄い」と目に涙を光らせながら話した。

 西川は前日に料理教室に行き、みんなで浅田の話で盛り上がったと紹介。すると、周囲からは離婚まもない西川が料理教室に行っていることについて驚きがあがり「飛び込んでしまったからしようがないの」と目に涙をためて答えた。これに対して、演出家のテリー伊藤(63)が「料理教室行っても食べる相手がいないんですよ」と笑いをとった。

 テリー伊藤は浅田について続いて言及。「ボクはキム・ヨナにだけは負けて欲しくないと思っていた。いやらしい気持ちをもっていた」と告白。しかし、浅田のフリーの演技を見て「キム・ヨナの存在を忘れましたね。メダルとは違うものを教えてくれました」とし、いやしい気持ちを持っていた自分を恥じた。「教科書に載るんじゃないの」などと最後まで浅田を絶賛した。

続きを表示

2014年2月23日のニュース