高橋愛 実は肉食系 あべこうじに「私から追っかけていた 一方的猛アピール」

[ 2014年2月14日 18:04 ]

2ショット結婚記者会見を行ったあべこうじと高橋愛

 「モーニング娘。」の元メンバー高橋愛(27)とお笑いタレントのあべこうじ(38)が14日、あべの出身地である横浜市で婚姻届を提出、同市内で喜びの会見を行った。

 同日、午後に婚姻届を一緒に提出した2人。あべが「R-1(ぐらんぷり)で決勝進出の発表の時より緊張しました。『受理されました!』と言われるまで、時間が長く感じた」とその瞬間を振り返ると、高橋も「モーニング娘。のオーディションに受かるか受からないかぐらい緊張した」と続けると、あべが「合わさないでいいから!」と即座に突っ込んで、報道陣の笑いを誘っていた。
 
 トップアイドルとお笑い芸人というカップルだけに、これまで公に2ショットを見せることはなかったが、「今まで2人で撮られたいけなかったので、こうして2人で並んで笑ってしゃべっているのがすごく不思議」と率直な心境を吐露した。

 2011年5月の舞台「ハムレット」での共演をきっかけに親交を深めた2人。あべは当初「アイドルの方ですから邪魔したくなかった」と交際には消極的で、意外にも“肉食系”の高橋が「私から好きになって、追っかけていた感じ。一方的な猛アピールだったかも」という関係だったという。

 「浮気の心配」を聞かれるも「まったくないです」と迷わず答えた高橋。「もうちょっと飲みに行ってもいいぐらい」と“浮気の心配のない”あべへの寛容さを見せ、報道陣から再度取られても「しない」とその信頼は揺るがなかった。あべも「できません」と笑顔で答え、目を合わせた。

続きを表示

2014年2月14日のニュース