×

スパガなど大雪のためイベント中止…TBSも“特番”に切り替え

[ 2014年2月14日 14:55 ]

 日本列島が大雪に見舞われた14日、芸能界にも影響が及び、イベント中止などが相次いだ。

 女性アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」は東京都内3カ所で予定していた9枚目のシングル「空色のキセキ」発売記念イベントを中止。交通機関の乱れなどを想定し、公式サイトで発表。振替イベントはないとしている。

 女性アイドルグループ「東京女子流」も交通機関の混乱などを考慮し、東京・渋谷で予定していた撮影会の中止を発表。これも振替イベント実施の予定はなく、公式サイトで「楽しみにしていただいていたファンの皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解、ご了承のほど何卒よろしくお願い致します」とした。

 7月8日に横浜アリーナで解散ライブを行うことになった異色アイドルグループ「BiS(ビス)」は東京・秋葉原で予定していたイベントを中止。女性アイドルグループ「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」も東京・品川で予定していたイベントを中止。

 TBSは予定していたドラマ「こちら本池上署」の再放送を、午後2時55分から大雪の状況を伝える「報道特別番組」に切り替えた。

 よしもと幕張イオンモール劇場(千葉)は夜公演「よしもとバレンタインスペシャルライブin幕張~大事な人に、彼氏にWAR AIをプレゼント~」が中止に。NON STYLE、ジャルジャル、レイザーラモンRG、椿鬼奴らが出演予定だった。

 先月「昭和の犬」で直木賞を受賞した作家・姫野カオルコさん(55)が東京・新宿で予定していた「サイン本お渡し会」も中止になった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2014年2月14日のニュース