杏&東出 交際報道後初2ショット!1300人の前でアツアツ

[ 2014年2月10日 05:31 ]

交際報道後、初めて公の場で2ショットとなった杏(右)と東出昌大

 お正月デートが発覚した女優の杏(27)と東出昌大(26)が9日、熱愛報道後初めて公の場で“2ショット”を披露した。

 この日、大阪市中央区のNHK大阪ホールで2人が夫婦役で共演する朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」(月~土曜前8・00)のファンミーティングが行われ、妹役の高畑充希(22)ら共演者と登場。普通なら周囲が気を使い、壇上での席順を離すなどするが夫婦役ということもあり、隣同士に堂々と座った。

 約1時間半にも及ぶイベントは名シーンを映像で振り返ったり、クイズコーナーで構成されたが、最も盛り上がったのは名場面の“生再現”。杏演じるめ以子と、その幼なじみ(和田正人)との仲を嫉妬し、夫役の東出が激怒するシーンの再現だった。

 杏を目の前に東出が和田に向かって「ウチの嫁さんはな、ごっつ可愛らしいんや!」と絶叫すると、約1300人の客席からは「お~!」とはやし立てるような歓声がわき、杏も思わず顔を赤らめ両手で頬を押さえる表情を見せた。

 さらに2人の祝言やプロポーズ、抱擁シーンもスクリーンで大写しになり、そのたびに2人は目を合わせて恥ずかしがったり、ヒソヒソ話をするなどまるで“公開デート”の雰囲気だった。

 2人は昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にそろってゲスト出演した後、正月を東出の埼玉県内にある実家で過ごした様子が女性誌で報じられた。今月6日には「エランドール賞」授賞式に出席した東出が、報道陣から杏との交際を問われると唇に人さし指を当てて「シーッ」とはぐらかし。それでも笑顔で対応するなど「友達以上」の親密さをうかがわせていた。撮影はラストスパートに入るが、役を離れた2人にも注目が集まりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2014年2月10日のニュース