石橋貴明 「いいとも」レギュラー初出演はおとなしく「迷惑かけないように」

[ 2014年1月29日 13:07 ]

フジテレビ系「笑っていいとも!」でレギュラー初出演した「とんねるず」の石橋貴明

 お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(52)が29日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜後0・00)に新レギュラーとして初出演を果たした。

 オープニングで水曜レギュラーの面々とメガネ姿で登場した石橋は「爆笑問題」の太田光(48)から「転校生を紹介します。帝京高校をタバコを吸って退学になった石橋貴明君です」と紹介され、「迷惑かけないようにします」と頭を下げた。太田から「転校生なので教科書もないので」と客席に座るよう促される場面もあった。

 とんねるずは14日の「テレフォンショッキング」コーナーに29年ぶりに2人そろって出演。残り2カ月半となった番組で“レギュラー”を務めることが決まった。相方の木梨憲武(51)とともにレギュラー出演をタモリに懇願し、実現していた。一足先の23日にレギュラー初出演を果たしている木梨憲武(51)はステージ中心にいた笑福亭鶴瓶(62)の上に宙づりで現れるサプライズの登場して驚かせた。

 この日の石橋は水曜日のレギュラーコーナーに次々と参加し、終始まじめに、初めてのレギュラーを務め上げた。エンディングで司会のタモリ(68)から「どうだった?」と聞かれると、「次の『ごきげんよう』で何とかします」と後番組を名前を出し、苦笑いを見せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2014年1月29日のニュース