ニコルのKARA脱退を正式発表 16日事務所と契約終了

[ 2014年1月14日 00:34 ]

KARAを脱退したニコル

 韓国女性5人組「KARA」のニコル(22)がグループを脱退することが正式に発表された。

 14日0時に「KARA」のオフィシャル・ファンクラブのページに「重要なお知らせ」として掲載。所属事務所は「これまで約7年間、KARAのメンバーとして苦楽を共にしてきたニコルが2014年1月16日付けでDSPmediaとの専属契約が終了となります」と報告した。

 さらに、「ニコルのKARAとしての活動は終了となり、大変残念に思いますが、新しい道を準備中であるニコルを一緒に応援してくださいますようお願いします」とし、今後もグループは解散せず活動を続ける予定で「KARAは、今年一年は、個別の演技活動とアルバムのリリースなど活発な活動を計画しております」と説明している。

 ニコルは昨年9月下旬に所属事務所に対し、再契約をしない旨を明記した文書を送付。10月には事務所側が「ニコルは再契約の意思がなく、来年1月に契約が満了する」と声明を発表。ニコルはツイッターで「事務所との契約が終了しても、KARAとして活動を続けたい」としていたが、ニコルの母親は「KARAとして活動できないなら、来年2月から米国で武者修行する」と話していた。

続きを表示

2014年1月14日のニュース