さしこ感涙 故郷・大分でツアー開幕 仰天!1曲目はモー娘

[ 2014年1月12日 05:30 ]

 HKT48が11日、指原莉乃(21)の地元、大分iichicoグランシアタで、九州7県ツアーを開幕させた。

 1曲目はモーニング娘。のヒット曲「ザ☆ピ~ス!」(01年)という仰天の選曲。モー娘が着ていた水兵の衣装、コミカルな振り付けを完璧に再現。天井からつり下げられた高さ12メートルのブランコに乗ってド派手に登場した指原は、観客約2000人からひときわ大きな歓声を浴びた。

 運営側によると、48グループが大分でコンサートを開催したのは初めて。ライバル(乃木坂46を除く)のアイドルグループの歌を披露したのも初めてという。

 指原は開演前に報道陣の取材に対応。自ら選曲に関わったことを明かし「AKB以外の曲を歌うのは(特定の色に染まってない)HKTしかいない。日本中の誰もが知っているザ☆ピ~ス!がよかった」と説明した。関係者によると、運営側を通じてモー娘側の承諾も得たという。

 この日は昼夜2公演。昼の部は指原の両親、祖父母も観賞。家族が見守る前で「大分に生まれ、大分に育ったことを誇りに思う」とあいさつし、感極まって目を潤ませた。ツアーは3月21日の福岡まで全12公演。

続きを表示

2014年1月12日のニュース