くまモン 紅白にも緊張なし「一生懸命やるだけだモン」

[ 2013年12月30日 04:53 ]

くまモン

 大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」(午後7・15~11・45)のリハーサルが行われた29日、ステージを盛り上げるゆるキャラたちもツイッターなどで意気込みを見せた。

 熊本県PRマスコットキャラのくまモンは、「くまが1匹…くまが2匹…くまモンの出る紅白が待ち遠しくて今夜もなかなか寝つけないモン…くまモンは緊張してるのかなあ?」とのツイートに「ボクはいつも通りみなさんに喜んでいただけるように一生懸命にやるだけだモン!緊張というよりは、楽しみだモン☆」と返事。「今夜はちゃんとベッドでおやくまー☆」と緊張をまるで感じさせない“リラックマ”状態だ。

 千葉県の船橋市非公認キャラ、ふなっしーにも紅白出場を祝うツイートが続々。「夢をかなえまくってるふなっしーが素敵すぎるよおー!!!!!!」「今年の年末はテレビだね。お茶の間でみんな待ってるからね」「紅白見るね♪たのしみ♪ ひゃっはーがんがってね」などの激励を受け「いつもありがとナシャス!ありがとなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ年末に向けて梨汁ブシャー…」と勇気百倍のようすだ。

 ちなみに、なめこも出場が決まった後に「んふんふ」といつも通りに?気合を入れている。

 歌手、アーチストの皆さんも油断していると食われちゃう?

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月30日のニュース